研究室OB会  全スナップ写真は (こちら)

2007年7月28日(土)に山下研究室OB会が実施された。 OB会を飲み会ではなく海水浴とボーリングで行うところが斬新(?)。
参加者は,山下の他,山下研6期生(2002年学部卒)の稲垣くん,岡本くん,宮田くん, 吉川さん,吉田くんの計6名。

10時過ぎに阪和自動車道紀ノ川SAにて集合し, 和歌山市の片男波海水浴場へ向かう。11時過ぎに到着。 片男波海水浴場は,砂浜のすぐそばに駐車場があり至極便利である。 しかし,海が遠浅ならぬ近深であり,浮き輪の類いは必須アイテムである。

当日は,雲一つないまさに快晴で「これでもか」という海水浴日和。 たっぷり海水浴を楽しむ。

16時前に,記念撮影して海水浴終了。

海水浴を終え,からだをリフレッシュさせるために,いざ温泉へ。 「海水浴場でも案内されている○○温泉はメチャクチャ混んでいる」との 宮田情報から, 海水浴場近くの和歌ノ浦温泉にて外来で入浴できる温泉宿を捜しに。 結局,ある宿で和歌山市内の「ユーバス」を案内され, 直行し17時前に到着。

夕食は「やっぱ『でん』やろ」の『でん』で焼き肉である。 『でん』はガンバ大阪の公式スポンサーである。18時半頃到着。

夕食が終わったら,次はボーリングへ。岡本くんちの近所の 泉佐野市のエンターボウルに21時過ぎ到着。 山下による始球式(?)の後ゲーム開始。

2ゲーム目は,缶コーヒーを賭けての山下チーム(山下,岡本,吉田) 対宮田チーム(宮田,吉川,稲垣)のチーム戦に。 山下チームが449ピンをマークするも, 宮田くんが奇跡の201ピンを出して チーム合計454ピンをマークし,激闘を制した。

宮田奇跡の200アップのスコア。

22時半頃にボーリング場にて解散。皆さん,お疲れ様でした。